個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

ポジティブな出来事

スイスのオークションサイト「リカルド」

スイスのオークションサイト「リカルド」からの輸入代行を依頼された。
セラーに問合せしようとしたら、アカウントを作成してログインする必要があるとのこと。
早速、アカウントを作成したが、Ricardo の機能に完全にアクセスするには、プロフィールを完成させる必要があり、まだ問い合わせができない。
プロフィールを完成させるには、アクティベーション コードを入力する必要があるのだが、SMSで送られてくるのはスイス国内のみで、海外からの登録の場合は、手紙で送られるようだ。
という事は、1〜2週間くらいは掛かりそうだ。
他に問い合わせる方法は無いかと考え、セラーを検索してみたら、ピンタレストにもアカウントの登録があったので、とりあえずピンタレストでメッセージを送ってみた。
返事は来るだろうか?

100万円のアコーディオンを受注

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
バヤンというロシアのボタン式クロマティック・アコーディオンの個人輸入代行のご依頼を頂いた。

バヤン (楽器) - Wikipedia
バヤン (Bayan)はロシアあるいはウクライナの民族楽器。俗にロシア式クロマティック・アコーディオンと呼ばれる。現在は民族楽器ではなく、オーケストラの中の楽器やクラシック音楽の中の楽器である。

その価格は約100万円で、グレースワールドの輸入代行の案件としては、かなり高額の商品だ。
しかも、注文生産で納期は2年。

しっかりサポートしなくては…

機密書類リサイクルサービス メルティBOX 2を申し込み

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
最近は出来るだけペーパーレス化に取り組んでいるが、10年以上前の機密書類が倉庫に保管されたままだ。
その倉庫が間もなく取り壊しの予定なので、早急に処分する必要が生じた。

という事で、機密書類の溶解処理をしてくれるサービスを利用してみることにした。
同様のサービスはいくつかあるが、今回申し込んだのは、大塚商会のメルティBOX 2。

法人向けおよび個人事業主向け「機密書類リサイクルサービス」 | 大塚商会

決め手は、バインダーにとめたままでも書類を処分でき、既定サイズ以内であれば、手持ちの段ボールで問題無いという点。
既に入っている箱から移し替える手間が要らない。
費用も他社と比べやすいように思う。

ただ、小さい段ボールに入っていると割高になるので、大きさを確認しないと。

PayPay ご利用開始のお知らせ、というメールが来た

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
先月、キャッレス決済クラウドペイに申込みした時、一緒にペイペイへの申し込みもしてもらったのだが、「PayPay加盟店審査が完了し、お客様のお店でのスマホ決済サービスがご利用可能となりましたのでお知らせいたします。」とのこと。
paypay_2_rgb
「PayPayコードキット」が1週間ほどで届いたら、サービスが利用できるようになるようだ。

ちなみに、「PayPay加盟店ご紹介キャンペーン」を実施中という事なので、ご興味がある方はご連絡ください。
紹介先には1,000円を進呈しますとのことです。
 ※尚、紹介先店舗で対象期間内に500円以上の決済があること。

キャッレス決済クラウドペイに申込み

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
NIPPON Platformという会社から株式会社デジタルガレージが運営するクラウドペイというキャッレス決済の案内を頂いた。
クラウドペイは、加盟店に一つのQRコードを設置するだけで、さまざまなQR決済を利用できるサービスらしい。
Cloud Pay
個人的には普段、PayPayを使っていて、便利でお得だと感じているので、とりあえず登録してみることにした。
登録に当たっては特に費用が掛からないらしい。

楽天ペイ・auペイ・ペイペイに関しても、別々にそれぞれの会社へ申込みしてくれるという。

実際に使えるようになるまでは2か月ほど掛かるようだ。
記事検索
コメント
livedoor プロフィール

gracekuma

カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ