個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

裏話

スイスのオークションサイト「リカルド」

スイスのオークションサイト「リカルド」からの輸入代行を依頼された。
セラーに問合せしようとしたら、アカウントを作成してログインする必要があるとのこと。
早速、アカウントを作成したが、Ricardo の機能に完全にアクセスするには、プロフィールを完成させる必要があり、まだ問い合わせができない。
プロフィールを完成させるには、アクティベーション コードを入力する必要があるのだが、SMSで送られてくるのはスイス国内のみで、海外からの登録の場合は、手紙で送られるようだ。
という事は、1〜2週間くらいは掛かりそうだ。
他に問い合わせる方法は無いかと考え、セラーを検索してみたら、ピンタレストにもアカウントの登録があったので、とりあえずピンタレストでメッセージを送ってみた。
返事は来るだろうか?

「Gmail」にメールを送れなくなる恐れ?

グレースワールドでもGmailを利用させていただいている。 Gmailは使いやすく、複数のメールアドレスをまとめて管理できるので、大変便利だ。

特にスレッド表示が気に入っている。 同一の件名のメッセージを1つのスレッドとしてまとめて表示する形式で、新しい返信を受信するたびにスレッドに追加され、スレッドを開くとメッセージが時系列に重ねて表示される。 注文管理にはもってこいの機能だ。

しかし、重要なメールでありながら、スパムメールとしてブロックされ受信できない事例が以前からたまにあり、対応策として、Outlookでも並行して受信できるようにしてある。



この記事によると、2024年2月以降、迷惑メール(なりすましメール)対策を大幅に強化するという事だ。
新たな影響が出ないか心配だ。

SBIレミット、ロシアは取引制限国

最近、ロシアからの個人輸入代行のご依頼が多く、送金方法を増やしておこうとSBIレミットに会員登録の申込みをしたのだが、ロシアは取引制限国らしく、その都度、コンプライアンス部門の審査が必要となるらしい。

手間暇かかるので、通常利用はやめておこう。

鬼滅の刃 フィギュア 輸入代行で大失敗!

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
約2か月前、Hwshousesというサイトからの個人輸入代行を依頼された。

初めて取り扱うサイトで、ご購入希望の鬼滅の刃 フィギュアは予約商品。

とりあえずカートに入れチェックアウトを試すと、国際送料は計上されていない。

お客様には商品代金だけでお見積もりを差し上げ、受注・発注。

2カ月弱で商品の製作が完了し、気が付いた。

発注した際に支払ったのは、商品代金の半分のみ。

商品を引き取るには、残りの代金と国際送料を支払う必要があったのだ…

今更、お客様に請求もできないし…

予約商品は気をつけないといけないな〜

【In Stock】Magic Cube Studio Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Kochou Shinobu Resin Statue

wishの代行は可能ですか?

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
Wish代行は可能ですか?というお問い合わせ有り。

出来そうな感じなので、ご希望商品を伺うとスクリーンショット画像が送られてきた。

Wishのサイトでその商品を探すと、同じ画像で価格が違うものがいくつかある。

これはドロップシッピングの商品か?

なんか怪しげ…

商品毎のID番号が無いようなので、どれを購入すれば良いのか分からない…
記事検索
コメント
livedoor プロフィール

gracekuma

カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ