個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

ポジティブな出来事

機密書類リサイクルサービス メルティBOX 2を申し込み

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
最近は出来るだけペーパーレス化に取り組んでいるが、10年以上前の機密書類が倉庫に保管されたままだ。
その倉庫が間もなく取り壊しの予定なので、早急に処分する必要が生じた。

という事で、機密書類の溶解処理をしてくれるサービスを利用してみることにした。
同様のサービスはいくつかあるが、今回申し込んだのは、大塚商会のメルティBOX 2。

法人向けおよび個人事業主向け「機密書類リサイクルサービス」 | 大塚商会

決め手は、バインダーにとめたままでも書類を処分でき、既定サイズ以内であれば、手持ちの段ボールで問題無いという点。
既に入っている箱から移し替える手間が要らない。
費用も他社と比べやすいように思う。

ただ、小さい段ボールに入っていると割高になるので、大きさを確認しないと。

PayPay ご利用開始のお知らせ、というメールが来た

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
先月、キャッレス決済クラウドペイに申込みした時、一緒にペイペイへの申し込みもしてもらったのだが、「PayPay加盟店審査が完了し、お客様のお店でのスマホ決済サービスがご利用可能となりましたのでお知らせいたします。」とのこと。
paypay_2_rgb
「PayPayコードキット」が1週間ほどで届いたら、サービスが利用できるようになるようだ。

ちなみに、「PayPay加盟店ご紹介キャンペーン」を実施中という事なので、ご興味がある方はご連絡ください。
紹介先には1,000円を進呈しますとのことです。
 ※尚、紹介先店舗で対象期間内に500円以上の決済があること。

キャッレス決済クラウドペイに申込み

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
NIPPON Platformという会社から株式会社デジタルガレージが運営するクラウドペイというキャッレス決済の案内を頂いた。
クラウドペイは、加盟店に一つのQRコードを設置するだけで、さまざまなQR決済を利用できるサービスらしい。
Cloud Pay
個人的には普段、PayPayを使っていて、便利でお得だと感じているので、とりあえず登録してみることにした。
登録に当たっては特に費用が掛からないらしい。

楽天ペイ・auペイ・ペイペイに関しても、別々にそれぞれの会社へ申込みしてくれるという。

実際に使えるようになるまでは2か月ほど掛かるようだ。

Alibaba.com で、初めての注文

アリババは世界最大の B2B トレーディングプラットホームで、個人輸入向きではない、

という事で、今まではちょっと避けてきたが、

何件かお問い合わせが続いたり、1点からでも購入できる商品もあるので、初めて個人輸入代行を請けてみた。

クレジットカードで支払いしたら、想定外の手数料 3.5%が上乗せされ、その分の利益が減ってしまった。

要注意だ。

ゆうちょの振替受払通知票Web照会サービス、利用申込

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
ゆうちょ銀行の郵便振替口座を利用しているので、振替口座に払込みや払出しがあると振替受払通知票が郵送されてくる。
現在は無料だが、2020年4月1日から1通につき108円の料金が掛かるらしい。
しかし、振替受払通知票Web照会サービスを利用すると、Web上で無料で確認できる。

振替受払通知票Web照会サービスのメリット

  • スピーディー:口座更新日の翌朝9:00以降に受払状況を確認できるので、スピーディーな入金確認、商品発送が可能。
  • ペーパーレス:紙での保管・管理が不要。
  • データ管理が簡単:払込取扱票の画像を見ながら、払込人様の住所・氏名・注文内容等を入力できるため、顧客データの管理が簡単。

まだ1年の猶予はあるが、年号も変わることだし、5月から利用という事で、申込みしてみよう。
記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
コメント
livedoor プロフィール

gracekuma

カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ