個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

ポジティブな出来事

ウェブサイトのhttpsへの移行について

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
去年からの懸案事項であったグレースワールドのウェブサイトのhttpsへの移行について、やっと昨日、重い腰を上げ、httpsに切り替えを開始した。

以前から、お申し込みフォームのページだけはSSL化してあったのだが、grace-world.comドメインの方は費用が掛かりそうだったので、未対応だった。

無料のSSL証明書、Let's Encryptの申込み

コントロールパネルにログインし、「Web設定」の「SSL設定」で、Let's Encrypt 新規設定

http://でのアクセスをhttps://にリダイレクトさせる設定

.htaccessファイルをサーバー内に設置

XMLサイトマップ

XMLサイトマップを生成、送信

今後

まだ、すべてのページが完全に保護された通信と表示されていないが、少しずつ手直ししていこう。

マーケティングツール「eat」

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
マーケティングツール「eat」というのを見つけた。
eat(イート)は無料でホームページの作成からマーケティングまでをはじめられるWeb 集客サービスです。ホームページ作成やマーケティング活動にかかる手間を食べて本業に集中できる環境をつくります。
早速、作成してみた。

グレースワールド

まだ、有効利用する方法が良く分からない。

電子輸出情報(EEI)のこと

アメリカからは今まで、$2500を超える商品を取り扱ったことが無かったので、電子輸出情報(EEI)のことを知らなかった。
Electronic Export Information (EEI: 電子輸出情報)
米国の輸出入の統計調査のため、1品目$2500を超える商品が含まれる貨物にはEEI(電子輸出情報)の申告義務がある。
今回、約$4500のゴルフパターを取り扱ったので、初めてEEI(電子輸出情報)の申告義務があることを知った。
今後は、気を付けないといけないね。

まるごと個人輸入代行サービス(海外通販の購入代行、代理購入) - グレースワールド

バティールのデーツを輸入代行できそうだ。

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
バティールのデーツを手配してくれる業者が見つかったので、発注してみた。
問題無く届くと良いのだが…

2017年12月15日の業務内容

バティールのデーツを輸入代行したい。 : 個人輸入代行 グレースワールド ブログ

香港の有記粉麺を食べたくなってきた。

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
有記粉麺などの食品代行は可能でしょうか?
というお問い合わせをいただいたので、お調べしたところ、個人輸入代行できそうなので、お見積りした。

首頁 - 香港仔有記粉面廠

香港の有記粉麺について調べていたら、なんだか美味しそうで、だんだん自分でも食べたくなってきた。
今度、サンプルとして取り寄せてみようかな?

記事検索
コメント
livedoor プロフィール

gracekuma

カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ