個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

ポジティブな出来事

Alibaba.com で、初めての注文

アリババは世界最大の B2B トレーディングプラットホームで、個人輸入向きではない、

という事で、今まではちょっと避けてきたが、

何件かお問い合わせが続いたり、1点からでも購入できる商品もあるので、初めて個人輸入代行を請けてみた。

クレジットカードで支払いしたら、想定外の手数料 3.5%が上乗せされ、その分の利益が減ってしまった。

要注意だ。

ゆうちょの振替受払通知票Web照会サービス、利用申込

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
ゆうちょ銀行の郵便振替口座を利用しているので、振替口座に払込みや払出しがあると振替受払通知票が郵送されてくる。
現在は無料だが、2020年4月1日から1通につき108円の料金が掛かるらしい。
しかし、振替受払通知票Web照会サービスを利用すると、Web上で無料で確認できる。

振替受払通知票Web照会サービスのメリット

  • スピーディー:口座更新日の翌朝9:00以降に受払状況を確認できるので、スピーディーな入金確認、商品発送が可能。
  • ペーパーレス:紙での保管・管理が不要。
  • データ管理が簡単:払込取扱票の画像を見ながら、払込人様の住所・氏名・注文内容等を入力できるため、顧客データの管理が簡単。

まだ1年の猶予はあるが、年号も変わることだし、5月から利用という事で、申込みしてみよう。

Yahoo!ショッピングストア出店審査完了

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
「ショップギア」サービス終了のご案内(2019年6月末)
懸念していた、Yahoo!ショッピングの『プロフェッショナル出店』への移行だが、無事に出店審査に合格したようだ。
3月に「ライト出店」から『プロフェッショナル出店』への一部データの引継対応が開始される予定。

新しいゴム印・スタンプを購入

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
フリーコールを解約することになったので、新しいゴム印を作った。

IMG_20190206_125410

スタンプ台は、すぐに欲しかったので、近くの文房具屋さんで、シャチハタ スタンプ台を1,080円で購入。



数日後、100円ショップ(ダイソー)へ行ったので、急ぎでなければ、100均のでも良かったかな?と思った。

はじめての宅急便コンパクトと送り状発行システム B2クラウド

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
宅急便コンパクト

宅急便コンパクト | ヤマト運輸

小さな荷物を専用BOXで手軽に送れる 宅急便コンパクト. 60サイズよりも小さな荷物を手軽にオトクに送れます。 宅急便と同様に利用でき、お届けは手渡しとなります。責任限度額はお荷物1個につき3万円まで(税込)
代金引換も使えるそうなので、コンスタンティン ジッポーライターの通販に初めて利用することに。

送り状発行システム B2クラウド

宅急便コンパクトには専用の送り状がいるそうなので、いつも通り手書きの送り状を頼んだら、送り状発行システム B2クラウドを薦められ、これまた初めて利用することになった。
記事検索
コメント
livedoor プロフィール

gracekuma

カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ