個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

個人輸入代行のグレースワールド http://grace-world.com/

日記

ブラステルレミット国際送金サービス

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
ロシアの狩猟用品、弾の鋳型販売サイトからの個人輸入代行を依頼された。

ご希望の商品は日本への輸入が規制されている部品ではないとのこと。
とりあえず、そのサイトに問い合わせをすると、日本には発送できるが、まだ送ったことがないとのこと。

CONTACT payment system

そして、商品代金の支払いはCONTACT payment systemを指定された。聞きなれない支払いシステムだ。

CONTACT payment systemで検索すると、ブラステルレミット国際送金サービスというのがヒットしたので、問い合わせると、ロシアへの送金はCONTACT payment systemの扱いになるらしいことが分かった。

ブラステルレミット国際送金サービス

ということで早速、ブラステルレミット国際送金サービスに会員登録申請をし、受理された。
ブラステルレミット国際送金は、会員申込から送金依頼までの手続きを、ご自宅のインターネットから行なうことができます。
ロシアへの送金手数料は、送金額:30,000 円までなら、送金手数料:880 円
国際送金にしてはリーズナブルな金額だ。

福岡 博多まで、下道で行くと24時間?

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
通販では購入できない博多限定商品をどうしても買いたいので、福岡・博多近辺在住の協力者を探しているが、なかなか見つからない。

日産リーフの旅ホーダイで行ってみたら?

ふと、日産リーフの旅ホーダイで行ってみたらどうだろうかと考えてみた。 費用は極力抑えたいので、ひたすら下道を行くとすると、20時間は掛かりそう。 途中、6〜7回ほどの充電が必要なので、充電時間も加味すると、片道およそ24時間かかりそうだ。 博多
往復でまるまる二日間、運転しっぱなしになるが、有料の関門トンネル (国道2号)を除けば、ほぼ無料で行ける。 さて、どうしましょう?続きを読む

コストをかけずにリピーターを生み出す3つの施策

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
5年前に実施した 十年ぶりのお便りの効果は? では、あて所に尋ねあたりません という散々な結果だった。

離脱客を呼び戻す

昨日、『コストをかけずにリピーターを生み出す3つの施策』というセミナーを受講したので、改めて”既存客”を維持すべく、離脱客を防ごうと思う。

フォローアップメール

はがきはコストが掛かるので、やはりメールでアプローチしよう。
顧客リストの中から離脱見込み客にメールを送る。 さっそく今日から実践だ。

ネット通販の送料を値下げすべきか?

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!

ネット通販の送料はいくらが妥当?

で、Twitterの投票機能を使ってネット通販送料アンケートを実施 したところ、ネット通販の送料が高いと思うのは、500円以上が82%という結果だった。
予想していたよりだいぶ多い。

実際の送料

それでは、実際の送料はどれくらいかかるかというと、たとえば、グレースワールドから東京都へ60サイズの荷物をゆうパックで発送した場合、持込割引:-120円を差し引いても合計 620円かかる。
普段利用している佐川急便とヤマト運輸は契約があるので多少は安いが、それでも500円位は掛かる。
多くの人が、500円でも送料が高いと感じるのは、やはりアマゾンの影響だろうか? DSCF5758

ヤマト宅配総量抑制へ

今朝の日本経済新聞1面のトップ記事だ。
具体的には、ネット通販会社など割引料金を適用する大口顧客に対して値上げを求め、交渉が折り合わなければ荷受けの停止を検討する。
具体的な社名は掲載されていないが、アマゾンが対象となっていると思われる。
ヤマトがアマゾンの荷受けを停止すれば、アマゾンは困ってしまうから、送料の値上げを了承するしかないだろう。
どれくらいの値上げになるのだろうか?
グレースワールドの送料改定については、もうしばらく様子を見ることにしよう。

緊急、ハワイ在住パートナーバイヤーさん募集、初心者・主婦歓迎!

ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
グレースワールドの常連のお客様がハワイのコーヒーをご希望ですが、ハワイのお店に直接電話したところ、日本へは送れないということでした。

どなたか、仲介していただけると助かるのですが、ご協力していただける方はいらっしゃいませんか?

業務内容

コーヒー他、依頼があった商品の買い付け・発送
尚、事前に費用の見積もりをお願いします。
頻度は少ないです。

報酬

商品代金・送料等、必要経費の他に手数料(応相談)をお支払いします。

初期費用ゼロ

グレースワールドでは海外ネットワークを充実したいと考えています。
ハワイ以外の都市や国のパートナー・バイヤーさんも同時募集中です。
宜しくお願い致します。

パートナー・バイヤーご応募・問い合わせ方法

下記アドレスまでお願いします。
grace@cup.com 続きを読む
記事検索
コメント
livedoor プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Rank33.com

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ