個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

個人輸入代行のグレースワールド http://grace-world.com/

日記

PayPalで香港ドルの返金手順

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
PayPal経由で香港ドルのお支払いをいただいたお客様へ返金する必要が生じたので、その手順を書いておく。
  1. 通貨の管理で、必要な資金額を日本円から香港ドルへ残高換算する。
  2. 取引を選び、支払の返金をする。
  3. 香港ドルの通貨を停止する。
以上

オーダーメイドに気をつけろ!

グレースワールドでも、個人輸入代行でオーダーメイドのご注文をいただくことがあるので、誤発注には気をつけないと。 2000万円超のアストンマーチン ディーラー誤発注で法廷闘争に (1/4)

お客様から、お礼のお葉書

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
ロイヤルコペンハーゲン フィギュリン 食べるパンダ
先日、横浜から焼津までロイヤルコペンハーゲンのパンダを買いに来られたお客様から、ご丁寧にもお礼のお葉書を頂戴しました。
「長年探していたパンダをようやく入手できました。」
お役に立てて、良かったです。

普段、メールでのやり取りが主流で、たまには電話もありますが、はがきや手紙は年に数えるほど。

こういうアナログな感じもすごく嬉しいですね。

グレイスフルワードを応援しているのかな?

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
お客様から個人輸入代行の見積もり依頼のメールを頂きましたが、そのタイトルが「グレイスフルワードさんへ」でした。
「グレイスフルワード」と「グレースワールド」、ちょっと似てますね。

photo0000-4274
調べたら、グレイスフルワードというのは競走馬なんですね。
そのお客様は、競馬が趣味で、グレイスフルワードを贔屓にしているのかな?

定形外郵便の新料金、規格外のこと

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
久しぶりにヤフオクで落札された商品を定形外郵便で発送することになった。
2017年6月1日(木)から郵便はがきの料金が変更になったことは承知していたが、定形外郵便物については認識していなかった。
落札された商品の送料として、料金表で見た定形外郵便500g以内380円を請求したが、郵便局へ出しに行くと、規格外ということで、500円だった。
ということで、120円の赤字。
記事検索
コメント
livedoor プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Rank33.com

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ