個人輸入代行 グレースワールド ブログ

個人輸入代行業にまつわる事など、徒然なるままに、ブログに書いています。

日記

第三者のクレジットカード不正利用でチャージバック

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
「クレジットカード決済でのオーダーにつきまして、 カード会社より不正確定取引との判断がされました。」
昨日、STORESカスタマーサポートから来たメールだ。

ブルガリ腕時計 アルミニウム クロノ

購入アイテム名: ブルガリ腕時計 アルミニウム クロノ
購入金額:398,000円
決済日:2020/05/23
「該当の利用料は既に振込済みのため、 次回振込予定金額より、差し引かせていただきます。」

なんという事だ。
STORESではクレジットカード不正利用の事前判断は無かったが、 3D セキュアは導入されていなかったのか?



取り急ぎ、サイバー犯罪の情報提供をしたけど、被害届はどうやって提出するのだろう?
被害届を出したからと言って商品が戻ってくるとも思えないが…
悔しいな〜!

wishの代行は可能ですか?

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
Wish代行は可能ですか?というお問い合わせ有り。

出来そうな感じなので、ご希望商品を伺うとスクリーンショット画像が送られてきた。

Wishのサイトでその商品を探すと、同じ画像で価格が違うものがいくつかある。

これはドロップシッピングの商品か?

なんか怪しげ…

商品毎のID番号が無いようなので、どれを購入すれば良いのか分からない…

キャッレス決済クラウドペイに申込み

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
NIPPON Platformという会社から株式会社デジタルガレージが運営するクラウドペイというキャッレス決済の案内を頂いた。
クラウドペイは、加盟店に一つのQRコードを設置するだけで、さまざまなQR決済を利用できるサービスらしい。
Cloud Pay
個人的には普段、PayPayを使っていて、便利でお得だと感じているので、とりあえず登録してみることにした。
登録に当たっては特に費用が掛からないらしい。

楽天ペイ・auペイ・ペイペイに関しても、別々にそれぞれの会社へ申込みしてくれるという。

実際に使えるようになるまでは2か月ほど掛かるようだ。

また、アメリカン・エキスプレスカードが不正利用?

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
アメリカン・エキスプレスから電話あり。
イタリアで私のカードが不正利用された模様。
再発行につき、新しいカードが来るまで利用できない。

去年の9月  去年の5月

アメックス ビジネスカード

オンライン・プロテクション
アメリカン・エキスプレスのカードなら心配はご無用です。
心当たりのないインターネット上での不正使用による損害を、全額補償。

カタールからフィッシング詐欺?

ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
先日、お名前は日本人のような方から、下記2点について英語でお問い合わせをいただいた。

CHANEL シャネル チョコバー ミニボストンバッグ

カルティエ ラブリング 18金 イエローゴールド フルダイヤ
DSCF3749 (640x480)


発送先はカタールで、支払はVisa。

PayPalなら受け付けると答えたら、その後、音沙汰なし。

フィッシング詐欺かな?
記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
コメント
livedoor プロフィール

gracekuma

カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキング

マーケティング・経営 ブログランキングへ


社長ブログ ブログランキングへ


ビジネス・業界(その他・全般) ブログランキングへ

Copyright (C) グレースワールド

  • ライブドアブログ