ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
ネット通販の不満は何ですか? 「送料が高い」「セキュリティに不安がある」が上位 という記事を見た。

インターネットリサーチ事業のGMOリサーチ株式会社が実施した「ネットショッピングに関する実態調査」(2月1日に公表)によると、ネット通販への不満点として「送料が高い」「セキュリティに不安がある」「情報が多すぎる」が上位に入った。

送料の高さとセキュリティ面の不安は男女ともに共通の不満点。「送料が高い」は男性の45.6%、女性の55.3%が回答。「セキュリティ面に不安がある」は男性が22.3%、女性は31.8%が答えた。

DSCF5758
グレースワールドのネット通販送料 は現在、500円(全国一律、ご注文金額:5,000円未満)という設定だが、この送料は、はたして高いのだろうかと疑問を持った。 確かにお客様にとっては安ければ安いほどありがたいだろうし、送料無料なら尚更だろうが、実際に商品を送るには運送会社に支払う送料が発生する。 アマゾンでさえ、低価格商品の無料配送を終了 した。

ということで早速、Twitterの投票機能を使ってネット通販送料アンケートを実施。 どんな結果になるか楽しみだ。 ご協力の程、宜しくお願い致します。_(._.)_

スポンサードリンク