フリモバ格安スマホが来た」から5か月経過。 格安スマホなのに使いやすくて気に入っていた。

最近、Freetel Priori2のAndroid5.0 Lollipopへのアップデートが開始され、端末にも通知が来た。

今まで、特に不満があったわけではないが、「長時間の使用が可能に。priori2がもっと充電長持ちに。」といううたい文句に惹かれてアップデートした。

まず、失敗したのが、ブックマークの移行。アップデートしてから、気が付いた。
まあ、たいした数ではないので、良しとしよう。

priori2標準ブラウザからGoogle Chromeへのブックマークの移行手順

この度、priori2 3G Android5.0アップデートに伴い、4.4にプリインストールされていた標準ブラウザが削除され 代わりにGoogle Chromeブラウザがプリインストールされます。

【ご注意ください】
必ずアップデート前(Android4.4)の状態で実施してください。アップデート後(Android5.0)では移行できません。

一番の問題は、電池だ。

アップデート前は満充電から普通に使って3日ほど使えたが、1日持たなくなってしまった。

priori2 3G Lollipop (Android 5.0) アップグレードに関するQ&Aにコメントしたら、同じような方がいらっしゃるようだ。
バッテリーセーバーをONにすれば多少は長持ちするが、そうするとヤフーメールの通知が来ない等、前より使い勝手が悪くなる。 困ったな〜

追記:
その後、電池の問題は解決。満充電で、3日ぐらい使えそうです。

新たな問題点:ヤフーカーナビやグーグルマップを使おうとしてGPSを有効にしたとたん、ネットワークに繋がらなくなる。(9月18日)
GPSを有効にした時ネットワークに繋がらなくなる件は、アクセスポイント名の「初期設定にリセット」操作を行ったところ、問題が解消しました。(9月30日)

スポンサードリンク