ブログネタ
オススメ情報 に参加中!
以前、イーバンク銀行(現楽天銀行)で、フィッシング詐欺に引っかかってしまったので、ゆうちょ銀行でのネット取引も心配だったが、これで一安心かな?

ゆうちょダイレクトのトークン

「ゆうちょダイレクト」のセキュリティ強化について
〜「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」の無料配布を開始いたします〜

 平素は、ゆうちょダイレクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 2014年6月23日(月)から、インターネットサービス「ゆうちょダイレクト」において、不正アクセスによる犯罪からお客さまの大切な財産をお守りするため、「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」の無料配布等を開始いたしますので、お知らせいたします。

1 トークン(ワンタイムパスワード生成機)の無料配布の開始
 トークンとは、一度しか使えないパスワードを1分ごとに生成し、液晶に表示する小型の電子機器です。たとえ第三者にパスワードを盗み見られた場合でも、一度使用したパスワードは無効となりますので、安心して送金することができます。
 また、トークン自体は通信を行わないため、悪意のある第三者がトークンに不正アクセスしてパスワードを盗むことはできません。

 弊社におきましては、インターネットバンキング利用者のパソコンをウイルスに感染させて偽の画面を表示し、暗証番号・合言葉等を盗み取って不正アクセスするといった犯罪からお客さまをお守りし、ゆうちょダイレクトを安心してご利用いただけるよう、これまでもさまざまな対策を実施してまいりましたが、このたび、トークンを導入することにより、一層のセキュリティ強化を図ります。

スポンサードリンク