ブログネタ
店長のつぶやき に参加中!
先日、cup.comドメインのサーバートラブルがありました。

自分のサイトを閲覧しようとすると、他のページに転送されてしまうので、最初はパソコンがウィルスにでも感染してしまったのかと思いました。

今回のトラブルはメルボルンIT社のシステムに何者かが侵入し、cup.comドメインを乗っ取り、ドメインの売却を行おうとした事件だったそうです。

危ないところでした。

ミラーサイトを作っておくとスパム扱いされる可能性があり、SEO的には不利なので、自分でできる対策としては適当に情報を分散し、万が一の際も何らかの方法でお客様がアクセスできるようにしておいた方が安心かな〜

個人輸入代行のグレースワールドのロゴ個人輸入代行のグレースワールド

スポンサードリンク