ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!

ウクライナにある会社からの個人輸入代行

先日、ウクライナにある会社からの個人輸入代行をご依頼いただきました。 ご依頼商品はコー​​ヒーアクセサリーのタンパー等。

タンパーとは

タンパーとは、エスプレッソマシンでエスプレッソを抽出するとき、フィルターバスケットにコーヒー豆の粉を詰め込む際、圧力をかけながら水平に押し固めるタンピングという作業に使う道具で、バリスタに必要なツールの一つだそうです。
私もコーヒーは好きですが、エスプレッソは普段飲まないので、こういう道具があることを全然知りませんでした。

支払い方法で問題が発生

さて、この会社から商品を購入するにあたり、支払い方法で少し問題が生じましたので、後学のために書いておきます。

クレジットカード払いの請求でしたが、情報を入力していくと、確認コードを入力する欄がありました。
あまり見かけない入力項目ですね。

確認コード

何を入力すれば良いのか全く分からなかったので、オンラインヘルプをクリックするとチャットが起動しました。
状況を説明すると、電話番号には確認コードを受け取る電話番号を書き込むように とのことでした。
つまり、携帯電話の番号を入力すると、パスワードが書かれたショートメッセージが送られて来るシステムだったのです。
固定電話の番号を入力していたので、先に進めないわけでした。

ということで、携帯電話の番号を入力し、メールが送られてきて一件落着しました。

個人輸入代行のグレースワールドのロゴ
個人輸入代行のグレースワールド

スポンサードリンク