ブログネタ
ローヤルゼリー に参加中!
慢性的な鼻炎になって何年経つだろうか?
私の鼻炎はたぶん、血管運動性鼻炎とか本態性鼻炎(原因不明の鼻炎)と言われる鼻炎だと思う。
耳鼻科では一応、花粉症ということだったが、花粉の飛散に関係なく発症する。

医院で抗アレルギー薬だか抗ヒスタミン薬を処方してもらっているが、一生飲み続けるのも嫌だし、手術療法もあるそうだが、それも気が進まない。

なんとか体質を改善して治したいと思っていたところ、「ビーポーレンの効果・効能」という情報を見つけた。
これ、良いんじゃないかと思う。

ビーポーレンの効果・効能としては、栄養価の高さから【疲労回復・滋養強壮】、造血作用があることから【貧血】の解消に有効であるということがよく知られていますが、それ以外にも、免疫力を向上させることから【花粉症】【喘息】【鼻炎】などといったアレルギー性疾患の改善や対策、整腸作用もあることから腸内環境を整えて【便秘・下痢】などの改善にも効果的なようです。

ビーポーレン(BeePollen)というのは、ミツバチの体内から分泌した酵素で固めた花粉のことです。

ミツバチは花から花粉を採取する際に体内から酵素を分泌させ、その酵素を花粉に絡めて団子状に丸めてから自分の巣へと持ち帰る習性があり、そのミツバチが集めた花粉であるビーポーレンには先に挙げた、【疲労回復・滋養強壮】、【貧血】の予防・解消、【便秘・下痢】の予防・改善、【花粉症】【喘息】【鼻炎】などアレルギー性疾患の改善対策として以外にも、ホルモン機能の改善に作用することから【更年期障害】による諸症状の改善、【前立腺肥大】や【頻尿・残尿】など生殖器に関する病気の改善などにも効果が期待できるとされています。

ローヤルゼリー・プロポリス
ビーポーレンが豊富な種類の栄養素を含んでいることから、アメリカやヨーロッパなど欧米では天然の総合栄養食品として認知されおり、サプリメントとしても自然派志向の人から人気がありますが、日本ではビーポーレンよりも【ローヤルゼリー】や【プロポリス】の方が健康食品として圧倒的に知られており、実際にこちらの方がサプリメントなどとしてもたくさんの商品が販売されています。

ちなみに、ローヤルゼリーはミツバチが花粉を体内で消化・分解して作り出した乳白色のクリーム状の物質で、プロポリスは植物・樹木の樹液や樹脂などとミツバチが分泌する唾液の強力な酵素とを混ぜ合わせて作り出す粘着性の高い物質です。

たまたま最近、お客様から、松樹牌強力蜂乳漿 ローヤルゼリーのご注文を頂いた。
松樹牌強力蜂乳漿 ローヤルゼリーの画像
ご愛用のようだ。

ということで、自分でも飲んでみようかと思う。
うまいこと治ると良いな。

スポンサードリンク